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ゲーム説明

アタックとブロック

【 最終更新: 2014.8.26 】

ユニット召喚

ユニットはCPを使って召喚!
通常ユニットは召喚したターンにバトルできません。
進化ユニットは出したターンでもバトル可能です。

※進化前のユニットの行動権状態は引き継ぎます。

『アタック』と『ブロック』について

『アタック』とは、自分のユニットが対戦相手に攻撃を仕掛けることを言います。
『アタック』に対して、ユニットで『ブロック』することができます。

ユニットの『アタック』に対して相手の『ブロック』した時『戦闘』が行なわれ、BPが高いほうが勝ちとなり、『ブロック』しなかった場合、プレイヤーのライフが-1となります。

バトルに勝利したユニットはLVがアップし、BPが回復します。

※BPはターン終了にも回復します。

ユニット同士の戦闘の流れ
行動権について

ユニットが『アタック』や『ブロック』するには、行動権が必要です。

ユニット同士が『戦闘』すると消費し、自分ターンの初めに回復します。
行動権があれば何度でもアタックやブロックをすることができます。
行動権は『ブロック』ではなくなりません。(ブロックは1ユニットで、何回でも可能です。)

ユニットは戦闘に勝利すると最高でLV3まで上がり、LV3に上がった時、行動権が回復します。
なお、ユニットをフィールドへ出した直後は行動権がありますが、アタックをすることはできません。