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第4話 『デッキでお困りかい!?』

第4話 『デッキでお困りかい!?』

【解説 デッキ編集のコツ】


山城軍司だ! 今回は俺がデッキ編集について解説するぜ。

■デッキ編集ってどこから手を付ければいいの?
まず、ユニットは27枚前後入れる!
残りは相性の良いインターセプトやトリガーを入れてデッキを組めば完成だ。

■ほかにデッキを組む時の基本はある?
同じユニットを手札で重ねる「オーバーライド」は強力だ。
カードを引く確率を上げるためにも、同じユニットは3枚ずつ入れるといいぞ!

■属性(色)が4つあるけど、混ぜても平気?
ユニットや進化カードをトリガーゾーンにセットすると、次に出す同属性ユニットのコストを軽減することができる。
慣れるまでは1色にまとめるか、混ぜるにしても2色までだな。

■進化カードって強い! いっぱい入れたい!
たしかに、進化カードは強い。
だが、進化の元となるユニットがいないと、何もできない。注意しろ!
ちなみに進化カードの目安は、3~6枚ぐらいだな。

■インターセプトが発動できないんだけど、なんで?
属性があるインターセプトは、同属性のユニットが自分のフィールドにいないと発動できないぜ。デッキに入れるときは、 属性を合わせることが大切だ!

デッキは個性だ。自分に合った戦い方を見つけるんだな。

次回「各色の特徴」、大人げなくいくぜ!

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