遊び方

カードについて

カードの種類

ゲームで使うカードには、次の4種類があります。 大きく分けて、実際の戦闘を行う「ユニットカード」と「進化カード」、場面に応じて様々な支援を行う「トリガーカード」「インターセプトカード」があります。

  • 【ユニットカード】フィールドに出すと、攻撃や防御を行える「ユニット」を召喚できます。【ユニットカード】フィールドに出すと、攻撃や防御を行える「ユニット」を召喚できます。
  • 【進化カード】同じ属性のユニットに重ねると、強力なユニットへ進化できます。【進化カード】同じ属性のユニットに重ねると、強力なユニットへ進化できます。
  • 【トリガーカード】条件を満たすと特殊効果が自動発動します。なお属性はありません(無属性)。【ユニットカード】フィールドに出すと、攻撃や防御を行える「ユニット」を召喚できます。
  • 【インターセプトカード】条件を満たせば、任意で特殊効果を発動できます。【インターセプトカード】条件を満たせば、任意で特殊効果を発動できます。

【CheckWord】『BP(バトルポイント)』ユニットの戦闘力。ユニットのスキルやトリガー・インターセプトカードの影響で増減します。ユニット同士の戦闘ではBPの多い方が勝利となり、ゼロになると捨て札へ格納されます。【CheckWord】『BP(バトルポイント)』ユニットの戦闘力。ユニットのスキルやトリガー・インターセプトカードの影響で増減します。ユニット同士の戦闘ではBPの多い方が勝利となり、ゼロになると捨て札へ格納されます。

【CheckWord】『カードのレアリティ』カードの入手困難の度合い。手に入りやすい順番に並べると以下の通りとなります。C(コモン) ⇒ UC(アンコモン) ⇒ R(レア) ⇒ VR(ベリーレア) ⇒ SR(スーパーレア)【CheckWord】『カードのレアリティ』カードの入手困難の度合い。手に入りやすい順番に並べると以下の通りとなります。C(コモン) ⇒ UC(アンコモン) ⇒ R(レア) ⇒ VR(ベリーレア) ⇒ SR(スーパーレア)

【CheckWord】『カードの属性』「赤/青/黄/緑/紫/無」の6種類があります。属性ごとの相性はありませんが、進化カードやインターセプトの使用条件として影響します。【CheckWord】『カードの属性』「赤/青/黄/緑/紫/無」の6種類があります。属性ごとの相性はありませんが、進化カードやインターセプトの使用条件として影響します。

【CheckWord】『フォイルカード』光り輝く豪華なカードです。効果やレアリティは既存のカードに準じます。【CheckWord】『フォイルカード』光り輝く豪華なカードです。効果やレアリティは既存のカードに準じます。

【CheckWord】『インターセプトカードの使用条件』カードに記載されている条件を満たし、カードと同じ属性のユニットがフィールドに存在する場合(無色を除く)に発動することができます。【CheckWord】『インターセプトカードの使用条件』カードに記載されている条件を満たし、カードと同じ属性のユニットがフィールドに存在する場合(無色を除く)に発動することができます。

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