序盤に使える1~2の低コストユニットがなかったら、迷わず引き直しを!
5秒間は何度でも引き直しが可能です。
高コストのカードは強力ですが、序盤にCPが貯まっていないので召喚することが出来ません。
ユニットはCPを使って召喚!
通常ユニットは召喚したターンにアタックできません。
進化ユニットは出したターンでもアタック可能です。
※特殊召喚について
特殊召喚とは召喚とは異なるユニットを出す方法です。
ユニットがフィールドに出た時の効果は発動しない。
またユニットがフィールドに出たと定義しない。
※複製
複製はユニットのBP、Lv、アイコン、発動中のアビリティを永続的に参照します。
※これも特殊召喚の一部です。
※参照したBPは基本BPになります。
『アタック』とは、自分のユニットが対戦相手に攻撃を仕掛けることを言います。
ユニットの『アタック』に対して相手が『ブロック』した時『戦闘』が行われ、BPが高い方が勝ちとなります。
『戦闘』が行われなかった場合、プレイヤーのライフが-1となります。
バトルに勝利したユニットはLVがアップし、BPが回復します。
※BPはターン終了にも回復します。
ユニットが『アタック』や『ブロック』するには、行動権が必要です。
ユニット同士が『戦闘』すると消費し、自分ターンの初めに回復します。
行動権があれば何度でもアタックやブロックをすることができます。
行動権は『ブロック』ではなくなりません。(ブロックは1ユニットで、何回でも可能です。)
ユニットは戦闘に勝利すると最高でLV3まで上がり、LV3に上がった時、行動権が回復します。
なお、ユニットをフィールドへ出した直後は行動権がありますが、アタックをすることはできません。
これらはプレイの基本であり必須のテクニックですので、ぜひ覚えておきましょう。
戦績に応じてAPが獲得できます。
勝利時にはデッキオリジナリティのランクに応じて獲得APにボーナスが付与されます。
※デッキオリジナリティはエージェントランクがJACK10以上のユーザーが対象です。
また、対戦後にはACを獲得できます。