CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式WebサイトCODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

SPECIAL-スペシャル-

2014年4月の記事

ぷよぷよ!!クエスト アーケードとコラボレーション

【2014.04.25】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

『基本プレイ無料』となって生まれ変わった『コード・オブ・ジョーカー』が『基本プレイ無料』の先駆けである『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』さんとのコラボが決定致しました。

■開催期間
4月25日(金) 10:00から
5月13日(火) 23:59まで

■キャンペーン概要 期間中、『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を一度でもプレイ頂いたCOJプレイヤーさんに2424RPをプレゼント致します。

■配布日時
5月21日(水)に対象プレイヤーの方に順次配布されます。

■注意事項
※1度でも『コード・オブ・ジョーカー』を遊んでいるAimeカードで『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を遊んで頂いた方が対象です。
※『ぷよぷよクエスト!! アーケード』をログインしてゲームを遊んで頂くことで配布日時にプレゼントが配布されます。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

ターミナルご利用に関するお願い

【2014.04.25】

平素は『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

Ver.1.1以前のプレイデータのAimeカードでVer.1.2のターミナルにログインすると『Aime認証失敗 不正なカードです』と表示されますが、プレイデータが更新されていない為です。
Aimeカード自体の不具合ではありませんので心配ございません。

【対処方法】
※Ver.1.2のサテライトにログインして頂いた上、再度ターミナルでAimeカードをかざして頂くことでターミナルの使用が可能になります。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご理解頂きます様よろしくお願い致します。

本日『Ver.1.2 Re:BIRTH』稼働開始!

【2014.04.24】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

本日4/24(木)より新バージョン『Re:BIRTH』が稼働致しました。
『基本プレイ無料』、『新カード100枚追加』と大きく生まれ変わった『コード・オブ・ジョーカー』を是非お近くのゲームセンターで体験して下さい。

■変更点

【サテライト】
・ 基本プレイが無料になりました。
・ プレイ後にカード1 枚が排出されるようになりました。
・ GP 購入時のカードゲットを削除しました。
・ クレジット形態を変更しました。(GP が廃止され、EN が導入されました。)
・ エージェントランクを拡張しました。(これまでのAP に準じたランクにコンバートされます。)
・ デッキオリジナリティが追加されました。
・ 1 ターンあたりの制限時間を45 秒から60 秒に変更しました。
・ ランクボーナス(格差マッチングによるAP ボーナス)を追加しました。
・ デッキ編集画面のフィルタ機能を増強しました。
・ マッチングシステムを調整しました。
・ バトル終了時のRP 獲得値を調整しました。
・ チュートリアルを中断できるようになりました。
・ チュートリアルに実践編を追加しました。
・ 模擬戦を削除しました。
・ RP カードショップにVersion 1.0 およびVersion 1.0EX のラインナップを追加しました。
・ RP カードショップから種類別パックを削除しました。
・ マッチング待機中にTIPS 機能を追加しました。
・ メインメニューの表示を変更しました。
・ バトル中のUI を変更しました。
・ コードネームを追加しました。

【ターミナル】
・ Version 1.2 のカードパックを追加しました。
・ Version 1.0 およびVersion 1.0EX のカードパックを削除しました。
・ Version 1.1 およびVersion 1.1EX1、Version 1.1EX2 のカード排出率を調整しました。
・ カード購入画面でカード詳細表示が可能になりました。
・ カード購入でフォイルカードが排出されるようになりました。
・ 300 円(8 枚入り)のカードパックがVR1 枚保障になりました。
・ カードパック購入時のボーナスポイント取得条件が、VR・SR 出現時からランダムに変更しました。
・ ボーナスポイント満タン時に排出されるカードが、VR 以上のカードからフォイルカードに変更しました。
・ ログインボーナスから排出されるカードがVersion 1.0 およびVersion 1.0EX のR 以上に変更しました。

■カードランキングはこちら

カードランキング

■Ver.1.2カードリストはこちらをご覧ください。

Ver.1.2カードリスト

■パラメーター調整に関してはこちらをご覧ください。


画像をクリックで拡大

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

カードランキングに関しまして

【2014.04.24】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

現状の公式サイトに上がっているカードランキングですがロケテストでのカード使用率を集計したものを掲載しております。
Ver.1.2のカードの使用率を集計したカードランキングは約二週間後に更新予定です。
次の更新までお待ちください。

おかげさまで新バージョン『Re:BIRTH』稼働後、多くの方にプレイ頂いております。
これも偏に日頃からご愛顧頂いているプレイヤーの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!

引き続き、今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

最新情報!Ver.1.2カードレビューその3

【2014.04.23】

皆さんこんにちは。COJ整備長です。

いよいよ、「コードオブジョーカー Ver.1.2 -Re:BIRTH-」稼働が迫ってまいりました!
今回でVer.1.2カードレビューは最終回となりますので、出し惜しみはなしで各色1枚ずつ紹介したいと思います。

まずは赤属性のRユニット、「ドラゴンボルケーノ」です。

<ドラゴンボルケーノ>
・コスト: 4
・カテゴリー: ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: R
・種族: 亜竜
・BP: Lv1 6000/ Lv2 8000 /Lv3 10000
・アビリティ:
【固着】
■クロック・アップ
あなたのターン開始時、このユニットのレベルを+1する。
■天地鳴動
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、全てのユニットに10000ダメージを与える。

クロックをテーマとした今回のVer.1.2の中で、自ら自動的にレベルが上がっていくタイプの自己完結型ユニットです。
下の効果の天地鳴動ですが、今までのオーバークロック効果とは違い、「フィールドでレベル3にクロックアップした時」に発動する効果となります。
つまり、手札でレべル3にしてからフィールドに出しても効果は発動しません。Ver.1.2ではこのタイミングで発動する効果がいくつか存在します。

続いて黄属性のCユニット、「マネキーニャ」です。

<マネキーニャ>
・コスト: 2
・カテゴリー: ユニット
・属性: 黄
・レアリティ: C
・種族: 道化師
・BP: Lv1 5000/ Lv2 5000 /Lv3 5000
・アビリティ:
■幸運の風
あなたのターン終了時、あなたの黄属性のユニットのレベルを-2する。

こクロックを操る能力の中でもめずらしい、レベルを下げる効果です。
一見デメリットに見えますが、黄属性にはレベルが低い時にだけ効果を発揮するカードが複数収録されます。
このカードは、それらカードと様々なコンボをする事ができる、黄属性には必須のコンボパーツとなりそうです。

続いて青属性のVRユニット、「ドラゴンゾンビ」です。

<ドラゴンゾンビ>
・コスト: 4
・カテゴリー: ユニット
・属性: 青
・レアリティ: VR
・種族: 竜
・BP: Lv1 3000/ Lv2 2000 /Lv3 1000
・アビリティ:
【不滅】
【腐敗】
(あなたのターン終了時、このユニットの基本BPを-1000する)
■不滅の守護竜
このユニットがブロックした時、このユニットの行動権を消費する。
■飽食の腐敗竜
対戦相手のターン終了時、お互いのユニットを1体ずつ選ぶ。それらを破壊する。

「不滅」を持っている為除去されづらく壁としても優秀で、毎ターン自ユニットと引き換えに相手のユニットを破壊できる強力な効果を持ったユニットです。
「腐敗」というデメリットの効果を持っているので、フィールドに居座り続ける事はできませんが、それでも十分なプレッシャーとなるでしょう。

最後に、緑属性のRユニット、「アルラウネ」です。

<アルラウネ>
・コスト: 4
・カテゴリー: ユニット
・属性: 緑
・レアリティ: R
・種族: 悪魔
・BP: Lv1 7000/ Lv2 8000 /Lv3 9000
・アビリティ:
■妖霧の森
ユニットがフィールドに出るたび、そのユニットをコントロールするプレイヤーのCPを-2する。
■輝きの泉
ターン開始時、お互いのプレイヤーのCPを+1する。

どちらの効果も、自プレイヤーと相手プレイヤー共に発動する効果となります。
「妖霧の森」は低コストのユニットをたくさん展開するようなデッキに対して大きな力を発揮し、試合の速度を一気に下げるでしょう。
この「アルラウネ」も、現状の環境に対して何か変化をもたらすカードとなるかもしれません。

いかがだったでしょうか。
「コードオブジョーカー Ver.1.2 -Re:BIRTH-」は、システム面だけでなく、バトル面でもCOJに大きな変化をもたらすバージョンとなります。
皆さんも是非ゲームセンターへ足をお運びいただき、新たなCOJを体感していただければと思います!

最新情報!Ver.1.2カードレビューその2

【2014.04.18】

皆さんこんにちは。COJ整備長です。

先週に引き続き、今週もVer.1.2の新カードをレビューしたいと思います。
今回は、COJに新たなゲーム性の広がりを与えてくれそうなトリガーカードを紹介したいと思います。

まずはトリガーカード、「停戦協定」です。

<停戦協定>
・コスト: 0
・カテゴリー: トリガー
・属性: 無
・レアリティ: C
・アビリティ:
■停戦協定
対戦相手のターン開始時、あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。

Ver.1.2のトリガーカードには、上記のカードにある「あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合」という発動条件を持つカードが複数枚収録されています。
自分のユニットが0体というのはかなり条件としては厳しいですが、その分効果はかなり強力なものとなっています。
今までのCOJはユニットを出しての殴り合いが基本だったので、デッキにユニットカードは多めに入れるのがセオリーでした。
しかし、上記のようなカードが増える事で、極端にユニット数の少ないデッキを組む事が可能になるかもしれません。

続いてトリガーカードのVR、「人の業」です。

<人の業>
・コスト: 0
・カテゴリー: トリガー
・属性: 無
・レアリティ: VR
・アビリティ:
■人の業
対戦相手の進化ユニットがフィールドに出た時、それの行動権を消費する。
あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合、かわりにそれを破壊し、対戦相手に1ライフダメージを与える。

この「人の業」は前回紹介した進化ユニットに対するカウンターと、上記の「あなたのフィールドにユニットが0体以下の場合」に追加効果が発動する特殊なトリガーカードとなります。
こちらのフィールドにユニットがいる場合は、相手フィールドに出た進化ユニットの行動権を消費するだけのVRとしてはもの足りない効果ですが、
こちらのフィールドにユニットがいない場合は、その進化ユニットを破壊し、更に対戦相手に1ライフダメージを与える強烈なカウンター効果となります。
カード画像から想像した方もいるかもしれませんが、「1-0-026 戦神・毘沙門」に対しては下の効果が必ず適応される事になります。
このカードも、環境に大きく変化を与える1枚となりそうです。

いよいよ、次回はVer.1.2カードレビューの最終回となります。
みなさんお楽しみに!

最新情報!Ver.1.2カードレビューその1

【2014.04.10】

皆さんこんにちは。COJ整備長です。
先日行われました「第1回 ARCANA CUP」で次バージョン
「コード・オブ・ジョーカーVer.1.2 -Re:BIRTH-」の情報が発表されました!
基本プレイが無料になったり、オリジナルデッキボーナスが入ったりと、大幅なシステム変更が入るVer.1.2。なんと新カードは過去最大となる100枚の追加が決定しております!
それでは今回も、一足先に一部新カードのレビューを行わせていただきたいと思います。

まずは赤属性のユニット、「ナイトメアシープ」です。

<ナイトメアシープ>
・コスト: 1
・カテゴリー: ユニット
・属性: 赤
・レアリティ: C
・種族: 珍獣
・BP: Lv1 3000 / Lv2 4000 / Lv3 5000
・アビリティ:
■レッド・クロック
あなたのターン開始時、あなたの赤属性ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。

ターン開始時に同属性のユニットのレベルを上げる効果です。
アビリティ名、「レッド・クロック」から勘の良い方は気づいたかもしれませんが、Ver.1.2では同様の効果を持つ1コスト珍獣ユニットが各色に登場します。
「Ver.1.2 -Re:BIRTH-」ではこの"クロック"に関する効果が1つの大きなテーマとなっています。

続いては黄属性のVRユニット、「聖吹の精シルフ」です。

<聖吹の精シルフ>
・コスト: 2
・カテゴリー: ユニット
・属性: 黄
・レアリティ: VR
・種族: 精霊
・BP: Lv1 5000 / Lv2 5000 / Lv3 5000
・アビリティ:
■聖吹のシンフォニー
対戦相手の進化ユニットがフィールドに出るたび、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらの行動権を消費する。
■光の守護精霊
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。

「Ver.1.2 -Re:BIRTH-」から、相手ターンに効果を発揮するカードが増えます。
この「聖吹の精シルフ」もその1枚で、対戦相手の進化カードに対する強烈なカウンターカードとなります。プレイヤーアタックを受けた時に発動する効果も強力なので、相手にとっては真っ先に除去したいカードになりそうです。
また、「聖吹の精シルフ」と同様、相手の進化カードに対してカウンター効果を発揮するVRの精霊ユニットが今回各色に追加されます。
Ver.1.1までのCOJは進化ユニットをフィニッシャーとしたデッキがほとんどでしたが、これら4精霊の登場によって構築に大きな変化が起こるかもしれません。

次回もVer.1.2の新カードをご紹介したいと思っておりますのでお楽しみに!