CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式WebサイトCODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

Information-お知らせ-

2015年5月の記事

5/30(土) カードゲーマーVo.22発売!

【 2015.05.29 】

明日5/30(土)にホビージャパンさんよりカードゲーマーVo.22が発売されます。

誌面企画で行われた読者の皆さまから募集したオリジナルカードがついに実現!!
「碧羅(緑)」・「光(黄)」・「火(赤)」のエレメント・コア3種9枚のカードがもらえるシリアルコードが収録されています。

是非お近くの書店にてお買い求めください!

カードゲーマーVo.22

■カードゲーマーVo.22に関してはこちらからご覧ください。
http://hobbyjapan.co.jp/cardgamer/

■カードレビュー

はじめに緑属性のインターセプト「碧羅のエレメント・コア」です。

碧羅のエレメント・コア
<碧羅のエレメント・コア>
・コスト: 2
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 緑
・レアリティ: PR
■碧羅のエレメント・コア
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに緑属性ユニットが2体以上いる場合、あなたの全てのユニットの基本BPを+2000する。
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに緑属性ユニットが2体以上で、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

自身のユニット全ての基本BPをプラスする能力をもつインターセプトです。
強力な分、発動タイミングは自身のターン開始時となっており、どのようにして対戦相手の効果からユニットを守るかが重要になってきます。
自分のターンに【特殊召喚】する効果も、BPの高いユニットや「1-3-036 軍神アテナ」等に進化させてすぐにアタックするなどとても使いやすい能力となっています。

続いては黄属性のインターセプト「光のエレメント・コア」です。

光のエレメント・コア
<光のエレメント・コア>
・コスト: 2
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 黄
・レアリティ: PR
■光のエレメント・コア
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに黄属性ユニットが2体以上いる場合、あなたの黄属性ユニットに【加護】を与える。
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに黄属性ユニットが2体以上いる場合、黄属性のカードを2枚までランダムで手札に加える。

「1-2-087 聖なる領域」と「1-0-099 ハウリング」を合わせたような効果を持つ黄属性のインターセプトです。
【加護】は永続的に付与されるので対戦相手の選ばれる効果からユニットを守ることが出来ます。
もう1つも緑属性のようなカードを引く事のできる効果となっており対戦相手の意表をつくことが出来そうです。

最後は赤属性のインターセプト「火のエレメント・コア」です。

火のエレメント・コア
<火のエレメント・コア>
・コスト: 2
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 赤
・レアリティ: PR
■火のエレメント・コア
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに赤属性ユニットが2体以上いる場合、あなたのCPを+3する。
あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のトリガーゾーンにカードがない場合、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらに3000ダメージを与える。

赤属性としては珍しいCPをプラスする効果を持ったカードです。 もう1つの効果は対戦相手のユニット2体を選んでダメージを与える効果です。「1-3-005 ラミエル」等と組合せ対戦相手のユニットを破壊しましょう。
この「エレメント・コア」のみ1つ目と2つ目で発動するための条件が違うことに注意しましょう。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

ファミ通コミッククリアにてコミック版『コード・オブ・ジョーカー』連載第6話公開!

【 2015.05.15 】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

ファミ通コミッククリアにて、5/15(金)に連載第6回目が公開されました!

ファミ通コミッククリア 連載第6回目 ©SEGA ©2014 Takuto Kon

今回の主人公は 京極院沙夜 です。

とある神社付近で起きている謎の事件…。
その調査に訪れたエージェントの京極院沙夜。彼女がそこで遭遇したモノとは――!?

■ファミ通コミッククリア
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_coj/

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

カードランキングに関するお知らせ

【 2015.05.15 】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

5/15(金) にカードランキングの更新を行いました。
今回更新のカードランキングは4/30~5/10までのカード使用率を集計しています。

1~100位    0pt
101~250位   1pt
251~450位   2pt
451~621位   4pt

■カードランキング

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

RPで、カードパックやシングルカードをゲット!「PR復刻パック」!

【 2015.05.15 】

RPで、カードパックやシングルカードをゲット!「PR復刻パック」!

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

今までイベントや雑誌付録でしか入手できなかったPRカードが、カードショップにて復刻パックとして登場いたします。
前回の復刻パックの内容に更に8種類が追加されました!

■開催期間
2015年5月21日(木) 10:00 ~ 2015年5月27日(水) 23:59

■パック概要
以下のカードのラインナップからランダムで構成された3枚入りパックを引くことができます。
【新規追加ラインナップ】 ・「氷刃の侍」
・「密偵」
・「サラスヴァティー」
・「水のエレメント.・コア」
・「闇ずきんちゃん」
・「ゴッドフィスト」
・「風忍月影」
・「魔導の書」
【その他のラインナップ】 ・「封印の壺」
・「執行官アーテー」
・「ノーブルドラゴン」
・「古の最終兵器」
・「シルフの騎士」
・「冥界の門」
・「神託の天草」
・「実習生リーナ」
・「野生の衝動」
・「巨竜の島」
・「クマティー」
・「忘れられし地下書庫」
・「OI-RAN」
・「阿修羅百式」
・「突進」
・「ブラックバニー」
・「ヴァイス・ヘルメス」
・「滅亡の未来都市」

■使用RP 3000RPで引けるのは1日1回のみ。
10,000RPなら回数制限無し、1日何度でも引くことができます!

PRカードを逃したプレイヤーの皆さんは、この機会にゲットして是非活用してみてください。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

5/21 (木)から開催! 『イベント12th- with ワンダー』

【 2015.05.15 】

イベント12th- with ワンダー

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。
5/21(木)より、限定イベント『イベント12th-withワンダー』の開催が決定いたしました。

■開催期間:
  5/21(木)10:00~6/1(月) 23:59

■イベント特別ルール:
  ・先行: 1ターン目 ドローなし・CP2
  ・後攻: 1ターン目 1ドロー・CP3
  (2ラウンド目以降は通常通り)
■デッキレギュレーション:
  ・直近のカード使用率ランキング1位~10位禁止
  ・PRカード禁止

■イベント概要:
  ・1プレイで★3つ、勝利でさらに★2つ獲得!
  ・APや累計スコアの増減はありません。
  ・今回のイベントモードの消費ENはEN60です。
  ・『ENブースト機能』が利用できます。+EN60で更に★3つ獲得することが出来ます。

閉店時間を過ぎると強制ログアウトされる為、★を獲得することが出来ない場合があります。
閉店間際のプレイにはご注意ください。

■賞品: 【PRカード】
★の数によって、以下のカードが獲得できます。
  ・PR『絶対零度』 (★30,40.60)
  ・PR『芳香のウズメ』(★70,80,100)
  ・PR『ロストボーイパレード』(★120,130,150)
【ランクイン特典】
★の数のランキングによって、RPが獲得できます。
  ・100位以内   25,000RP
  ・500位以内   20,000RP
  ・1,000位以内  15,000RP
  ・3,000位以内   12,500RP
  ・5,000位以内   10,000RP
  ・7,000位以内   7,000RP
【参加賞】
  3,000RP贈呈

■カードレビュー

まずは青属性のインターセプト「絶対零度」です。

絶対零度
<絶対零度>
・コスト:3

・カテゴリー:インターセプト

・属性:青

・レアリティ:PR
・アビリティ:
■絶対零度
あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのレベル2以上のユニットを破壊する。


「1-0-039冥王ハデス」のような効果を持つインターセプトカードです。
こちらは自分のレベル2以上のユニットも全て破壊してしまうのでデッキ構築を少し考える必要があります。
ですが、それを利用して破壊された時に能力を発揮するユニットやインターセプトと組み合わせて使用すれば、「1-0-039冥王ハデス」以上の働きも出来るのではないでしょうか。

続いては緑属性のユニット「芳春のウズメ」です。

芳春のウズメ
<芳春のウズメ>
・コスト: 2
・カテゴリー: ユニット
・属性: 緑
・レアリティ: PR
・種族: 舞姫
・BP: Lv1 3000/ Lv2 4000 /Lv3 5000
・アビリティ:
■奮起の舞
あなたの緑属性ユニットが戦闘した時、そのユニットの基本BPを+1000する。
Illustration ― 春夏冬ゆう 氏


あなたの緑属性のユニットが戦闘した時、それの基本BPを+1000するユニットカードです。
「1-2-124ティターニア」と違ってこちらのユニットの基本BPをプラスするので対戦相手のユニットを破壊した後も効果が残り、その後の戦闘も有利に働きます。
BPは3000からと少し低めに設定されていますが、このユニットも効果を受けるのでこのユニット自身も十分戦闘に関われるでしょう。

最後は青属性のインターセプト「ロストボーイパレード」です。

ロストボーイパレード
<ロストボーイパレード>
・コスト: 1
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 青
・レアリティ: PR
■ロストボーイパレード
あなたのユニットがアタックした時、対戦相手は手札を1枚ランダムで捨てる。
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。


「PR-079タイムオブプリンセス」に続き2つの効果と発動タイミングを持つ青属性のインターセプトカードです。
手札を捨てさせる効果と対戦相手のレベル2以上のユニットを破壊する効果です。幅広いデッキで採用することが出来ます。
対戦相手のデッキに合わせて2つの効果を使い分けるといいですね。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

期間限定!第8弾 コスチュームパック登場!

【 2015.05.15 】

エージェントたちが光輝くステージへ!!

第8弾 コスチュームパック

期間限定で、『第8弾 コスチュームパック』を販売いたします!
各キャラ4種、計28種の販売となります。

■販売期間:  
   5/21 (木) 10:00 ~ 6/8 (月)  23:59
■ラインナップ:
  ・アイドルコスチューム 2種
  ・AST制服 2種

※各キャラ4種、計28種の販売となります。

この機会をぜひお見逃しなく!

PRカード「ブラックブラン」キャンペーンコードのお知らせ

【 2015.05.08 】

4月19日(日)の「マスター・オブ・エージェント」本選会場にて先行配布した、
PRカード「ブラックブラン」の一般配布を5/8(金)より、Agent Laboにて実施いたします。

Agent Laboにて下記コードを入力していただきますと、
PRカード「ブラックブラン」を3枚手に入れることができます。

<PRカード「ブラックブラン」獲得コード>
2312 9309 9566 2137 7459

  • PRカード受取りには、Agent Laboへの登録が必要となります。
詳しくはこちら
> COJ-AgentLaboとは?

■カードレビュー

青属性ユニット「ブラックブラン」

<ブラックブラン>
・コスト:2

・カテゴリー:ユニット

・属性:青

・レアリティ:PR

・種族:舞姫

・BP: Lv1 4000/ Lv2 5000 /Lv3 6000
・アビリティ:
■カウンター・クロック
あなたがプレイヤーアタックを受けるたび、ユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。
■さいれんとたいむ
このユニットがクロックアップするたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与える。
Illustration ― ひと和 氏


カウンター・クロックと対戦相手のユニットに【沈黙】を付与する能力をもつ【舞姫】ユニットです。
ご存知の方も多いかと思いますが、カウンター・クロックとはプレイヤーアタックされた時に、フィールドのユニットをレベルアップさせる能力です。
「1-3-021 チュパカブラ」や「1-0-039 冥王ハデス」等、レベル2以上の対戦相手のユニットを破壊する効果の多い青属性とは相性がとても良い能力と言えます。
もう一つの能力は、自身のクロックアップ時に対戦相手のユニット1体に【沈黙】を付与します。 レベル1で強力な能力を持っているユニットに付与するといいでしょう。ただし、この効果は普通に使用すると2度までとなるので注意が必要です。
BPも4000と少々低く設定されていますので、サポートするカードと一緒にデッキに投入するといいでしょう。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

カードブーストEXのラインナップ変更のお知らせ

【 2015.05.08 】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。
5月8日(金)よりカードブーストEXのラインナップが変更となり、
新たに限定PRカード『冥府剣士ライマル』と『創造神の涙』が追加されます。

カードブーストEXラインナップ変更

■カードレビュー

まずは青属性のユニット、「冥府剣士ライマル」です。

<冥府剣士ライマル>
・コスト:4

・カテゴリー:ユニット

・属性:青

・レアリティ:PR

・種族:悪魔

・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:
■闇の陰陽師
このユニットが効果によって破壊された時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
■禁呪の代償
このユニットが破壊された時、代わりにこのユニットを消滅させる。
Illustration ― RARE ENGINE 氏


自身が効果によって破壊された時に捨札のユニットを【特殊召喚】する事の出来るユニットです。
各色の召喚術等と違って【特殊召喚】するユニットには色の制限は無いので、青属性以外のユニットを【特殊召喚】することも出来ます。
また、「1-2-091 冥土の献上品」と組み合わせれば自分のユニットの数を減らさずに対戦相手のユニットを破壊することが出来ます。
ただ、このユニットが破壊された時は、捨札に行かずに消滅してしまうので「1-2-147 封札の死壊石」等で回収できない点には注意しましょう。

2枚目は黄属性のインターセプト、「創造神の涙」です。

軍将ヘカテー
<創造神の涙>
・コスト:1
・カテゴリー:インターセプト
・属性:黄
・レアリティ:PR
■創造神の涙
対戦相手のターン終了時、あなたのライフが4以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費させる。
対戦相手のターン終了時、あなたのライフが3以下の場合、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらの行動権を消費する。


発動する時のライフによって効果の変わる黄属性のインターセプトカードです。
最大2体のユニットの行動権を消費することが出来、「1-3-014 トリックメイジ」「1-3-015 ケルビム」等の対戦相手の場に行動済ユニットが2体以上いる時に能力を発動できるユニットとの相性は抜群です。
ブロックした時に効果を発動するユニットや、BPが大きなユニットの行動権を消費すると良いでしょう。 【不屈】を持つユニットには、この効果の適用後に行動権が回復してしまうので【不屈】のないユニットに使用しましょう。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願いいたします。

【復旧】ネットワーク障害に関しまして

【 2015.05.01 】

平素は『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただき誠にありがとうございます。

5月1日に発生いたしましたALL.NETのネットワーク障害ですが、17:30に復旧いたしました。
現在は、ネットワークを使用したコンテンツなど 正常にプレイいただけます。

この度は、お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。