CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式WebサイトCODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

CODE OF JOKER -コード・オブ・ジョーカー 公式Webサイト

SPECIAL-スペシャル-

2014年5月の記事

5/31(土)カードゲーマーVo.16発売!

【2014.05.30】

明日5/31(土)にホビージャパンさんよりカードゲーマーVo.16が発売されます。
『コード・オブ・ジョーカー』からは4/24より絶賛稼働中の新バージョンVer1.2-Re:BIRTH-を7pにわたって巻末特集して頂いてます。

開発者インタビューはもちろん、Ver1.2の注目カードやオススメデッキ、現在絶賛開催中の「イベント1st-リミテッド」のレギュレーションに合わせたデッキサンプルなど、新バージョンを遊びつくすのに目が離せない内容になっています。

また、付録として本書限定のPRカード《ブラックバニー》が3枚手に入るシリアルコードが収録されています。

是非お近くの書店にてお手に取ってくださいね。

■カードゲーマーVo.16に関してはこちらからご覧ください。
http://hobbyjapan.co.jp/cardgamer/

■本書購入特典:限定PRカード『ブラックバニー』×3

<ブラックバニー>
・コスト: 2
・カテゴリー: ユニット
・属性: 緑
・レアリティ: PR
・種族: 舞姫
・BP: Lv1 2000/ Lv2 3000 /Lv3 4000
・スキル:
■グロウダンス
あなたのユニットがフィールドでクロックアップするたび、そのユニットの基本BPを+2000する。

・Illustration ―Nidy-2D- 氏

CP2の緑属性ユニットにしてはBPがかなり控えめですが、その分今までにない効果を持っています。
自ユニットがフィールドでクロックアップするたびに基本BPを+2000する効果は中々に強力です。
「1-2-003 炎の魔術師ヒトミ」とのコンボや、単体でも恩恵を受ける事の出来る「1-2-008 ドラゴンボルケーノ」や「1-2-047 ギザルゴン」は相性が良さそうです。
また、何らかの効果でレベルが下がったとしてもプラスした基本BPは下がらないので「1-1-029 鎮静剤」や「1-2-025 マネキーニャ」との組み合わせは面白そうです。皆さんも色々な使い方を楽しんでみて下さい。

またカードゲーマーさんより、Ver1.2-Re:BIRTH‐の攻略本も絶賛発売中です。
更に詳しく新バージョン『Ver1.2-Re:BIRTH-』の知識を深めるにはもってこいの一冊です。

こちらも本書限定特典としてPRカード『OI-RAN』×3がついてきますので、まだ持っていない方は合わせて手に入れてみてくださいね。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b177389.html

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

5/29(木)から開催! 『イベント1st-リミテッド』

【2014.05.29】

Ver.1.2-Re:BIRTH稼働後初となる限定イベント『イベント1st-リミテッド』が絶賛開催中です!
今回のイベントではデッキレギュレーションが新たに追加となっており、今まで皆さんがプレイされてきたイベントとは一味違う内容となっています!

もちろん、今回イベント参加が初となる方にとっても楽しめる内容となっていますので是非参加してくださいね。

またこのイベントではNo.1-0-052 ジークフリート1枚と、2種類の限定PRカードを手に入れることができます!
※限定PRカードは1種類につき最大で3枚ずつ獲得できます。

ここでしか手に入らない限定PRカードを手にしてはいかがでしょうか。
是非お近くのゲームセンターでプレイしてくださいね。

■開催期間
5/29(木)10:00から6/9(月)23:59まで

■デッキレギュレーション
SR、VR、PR使用禁止

■イベント概要
・レギュレーション:カードレアリティSR、VR、PRが使用禁止のイベントになります。
・1プレイで★4つ、勝利でさらに★1つ獲得!
・参加賞として5000RPを贈呈いたします。
・更に最終ランキングに応じて追加でRPを獲得できます。
・今回のイベントモードの消費ENは60です。
   ※イベントモードの消費EN設定は、次回以降変更になる可能性があります。

ランクイン特典
100位以内  20000RP
500位以内  15000RP
1000位以内  12500RP
3000位以内  10000RP
5000位以内  7500RP
10000位以内  5000RP

■注意事項
・閉店時間を過ぎると強制ログアウトされる為、★を獲得することができません。
   閉店間際のプレイにはお気を付け下さい。
   ※閉店時間に関しては店舗によって異なります。
・APや累計スコアの増減はありません。
・PRカードやRP特典などのイベント報酬は、イベント終了後の翌日朝から次回ログイン時に獲得できます。

■イベントPRカードレビュー(2種)

1.ユニットカード「氷刃の侍」(青属性)

<氷刃の侍>
・コスト: 3
・カテゴリー: ユニット
・属性: 青
・レアリティ: PR
・種族: 侍
・BP: Lv1 5000/ Lv2 6000 /Lv3 7000
・アビリティ:
■孤高の侍
あなたのフィールドにいるユニットが1体の時、このユニットのBPを+3000し、【不屈】を持つ。

・Illustration ―芳住和之 氏

3コストでBP5000はユニットとしては若干物足りないスペックですが、自フィールドに他にユニットがいない時にこのユニットは効果を発揮します。
効果を発揮している間はBP8000に【不屈】と、十分脅威になりうるスペックになっています。
ただ、このユニットが効果を発揮しているという事は自フィールドには他にユニットがいないので「1-0-019 ジャンプー」等には注意が必要でしょう。
ゲームの序盤に活躍してくれそうな1枚です。

2.インターセプトカード、「水のエレメント・コア」(青属性)

<水のエレメント・コア>
・コスト: 2
・カテゴリー: インターセプト
・属性: 青
・レアリティ: PR
・アビリティ:
■水のエレメント・コア
あなたのターン開始時、あなたのフィールドに青属性ユニットが2体以上いる場合、あなたのCPを+3する。
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに青属性ユニットが2体以上いる場合、青属性のカードを2枚までランダムで手札に加える。

「1-0-097 追い風」と「1-0-099 ハウリング」を1枚に収めたような青属性のインターセプトです。
効果が複数ある分、パラメーターが抑え目になっていたり発動条件が厳しくなってはいますが局面によって効果を使い分ける事が出来ます。
両能力とも青属性には珍しい効果ですので、青属性に新たなる戦略を与えてくれるのではないでしょうか。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

『Ver.1.2 Re:BIRTH』稼働1か月記念!EN設定変更

【2014.05.27】

日頃から『コード・オブ・ジョーカー』をご愛顧頂いている皆さんに感謝の意味も込めまして本日5/27(火)より『全国対戦がEN40』に変更になりました。
更にお得になった全国対戦をどんどんプレイしてくださいね!

さらに、その他システム面の変更も行いました。

■システム変更点
全国対戦がEN50⇒EN40になりました。
・回復時間が3分 EN1回復⇒5分 EN1回復に変更になりました。
・システムタイムの時間設定を変更しました。
・一部カードの効果不具合修正を行いました。

■注意事項
※店舗によっては設定がまだ反映されていない恐れがあります。
  予めご了承の程、よろしくお願い致します。
『EN』はゲームで消費されるポイントで、時間の経過で回復します。
  また、クレジットを投入することでも回復します。
  (1クレジットでEN100回復することができます
※各モードの消費ENは今後変更になる場合があります。

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

『コード・オブ・ジョーカー』公式サイトの閲覧を再開のお知らせ

【2014.05.19】

弊社の一部ウェブサーバーへの不正アクセスによる公式サイトの停止によりご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
本日より「コード・オブ・ジョーカー」公式サイトの閲覧を再開いたします。

今回の再開については、暫定的な復旧のため一部コンテンツについてはサービスを停止させていただいております。またサイトの更新につきましても控えさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。引き続きご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。現在停止中のコンテンツについては復旧の状況がわかり次第お知らせいたします。しばらくの間お待ちいただきます様お願い申し上げます。

カードランキング更新とデッキオリジナリティ閾値の変更(5/9)

【2014.05.09】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

■カードランキング更新
お待たせしました!
新バージョン初のカードランキング更新を行いました。
4/24~5/8までのカード使用率を集計しており、もちろんVer.1.2のカードも集計されています。

カードランキング

これからもカードランキングは約2週間に一度、随時更新を予定しております。

■デッキオリジナリティ閾値の変更
Ver.1.2のカード追加に伴い、Ver1.2のデッキオリジナリティのランク閾値を変更します。

D 0p~4p
C 5p~19p
B 20p~39p
A 40p~79p
S 80p~

※各ランクのAPボーナス倍率に変更はありません。
※Bランク以上のプレイヤーが対象です。

引き続き今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。

Ver1.2あそんでくれてありがとうキャンペーン

【2014.05.08】

平素「コード・オブ・ジョーカー」をご利用頂きありがとうございます。

新バージョンRe:BIRTH稼働以来、多くのプレイヤーの皆さんにプレイして頂いております。

日頃からご愛好して頂いている皆さんに、感謝の意をこめまして、ささやかながら10000RPをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

【キャンペーン内容】

■開催期間
4/24(木)から5/11(日)まで

■キャンペーン内容
期間内にVer.1.2のサテライトで一度でもプレイして頂いた方に10000RPプレゼント!

※どのモードをプレイして頂いてもかまいません。

■配布日時
5/13以降に対象プレイヤーさんに配布されます。

※サテライト筐体にログインすると受け取れます。
※ 受取期間は5/30までです。

本日、『Ver1.2 Re:BIRTH 攻略本』発売!

【2014.05.01】

いつも『コード・オブ・ジョーカー』をご利用いただきありがとうございます。

本日5/1にホビージャパンさんより最新攻略本『CODE OF JOKER コンプリート Ver1.2 Re:BIRTH』が発売致しました。

『基本プレイ無料』と新しく生まれ変わった新バージョン『Ver.1.2 Re:BIRTH』を国内唯一のカードゲーム専門誌『カードゲーマー』さんがいち早く攻略。

新バージョンの新要素や、これまでに登場した全カードの解説、開発スタッフによる実例デッキ構築に加え、「第1回ARCANA CUP」レポートや『コード・オブ・ジョーカー』への理解が深まるコラムなど、盛りだくさんの内容でお送りしています。

また、付録として本書限定のPRカード《OI-RAN》が一挙に3枚手に入るシリアルコードが収録されます。

生まれ変わった『CODE OF JOKER』に鋭く切り込む一冊、ご期待ください!

http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b177389.html

■本書購入特典:限定PRカード『OI-RAN』×3
<OI-RAN>
・コスト: 3
・カテゴリー:ユニット
・属性: 赤
・種族: 舞姫
・BP: Lv1 4000/ Lv2 5000 /Lv3 6000
・スキル:
■花魁の誘惑
あなたのターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それにあなたのフィールドにいる【舞姫】1体につき1500ダメージを与える。
■歓楽街に消ゆ
このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。このユニットを破壊する。
・イラストレーター:Nidy-2D- 氏

今後とも『コード・オブ・ジョーカー』をよろしくお願い致します。